2013年4月29日月曜日

ながめフェスまで あと3週間

私も、フェスの準備をしながら、自分の演奏練習を行っています。
ちょっと、オケのボリュームが小さかったので、ソフトで調整しまして、ばっちりになりました。

使用オカリナは、SG管なんですけど、私の出す音がでっかいのか 
オケのボリュームが小さいと、自分の出す音にかき消されて、ピッチのズレを聞き逃し、発音タイミングのズレも聞き逃してしまいます。

今回の演奏曲も、もちろん、「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」 から選曲致しました。
今回は1曲だけなのですが、演奏時間 6分55秒と 組曲の中で一番壮大な曲です。

組曲は、オケだけでも とても美しく、聴き応えがありますので、私の下手なオカリナが乗っからない方が良いかも知れない・・・・なんて思っちゃいました(笑)

畑のレンゲ草です。
あとあとすき込めば肥料にもなりますから、畑の一角を、この花で埋め尽くそうと秋に種まきをしたのですが、生えたのはこの1株だけ
咲いたのは、この1輪だけ、トホホ・・・・

2年前も 1株1輪でした。我が家の畑の土壌に合わないのかなぁ??



0 件のコメント:

コメントを投稿