2013年4月23日火曜日

力尽きては、ひと休み

事故って、整形外科の先生に 「痛いことはするな!」 と言われています。
な~んもせんといても、捻挫と打撲の手と足が痛いのに、もっと痛くなるようなことなんてするか!

・・・ということで、日課の散歩が出来ません。
(昨日 足の調子がだいぶ良かったので、杖無しでショッピングセンターをウロウロと買い物をしていましたら、捻挫の足が重くなり、スネが痛くなってきたので、慌てて帰りました。)
旅行から帰ったら始めようと考えていた畑仕事は、捻挫の右手では鍬も持てないし、左膝打撲ではおしゃがみできませんから、できませ~ん。

おかげで、畑なんてこんなよ ↓  草ボウボウ 
白く見えるのは葉だいこんの花、黄色く見えるのは菜花 ピンクは芝桜

家でじっとしているので、私のおなかまわりは、せっかく落とした脂肪が、またついちゃって(悲)
オカリナを吹けば、脂肪がじゃましてか? 散歩が出来ず運動不足のせいか? 息切れ!
1曲吹くと ぜえぜえ・・・・
1曲吹いては、こうして休んでます(笑)

1曲7分は、全力疾走と同じで、脂肪おなかと運動不足の身では、吹き終わると力尽きるのも仕方ないか!(爆)
壮大な曲なので、そのスケール感が出したいのですが、私にどこまで表現出来るか???

さてさて、右手親指を2箇所捻挫していて鍬は持てなくても、幸いな事にオカリナは持てるんだから、あーだこーだと考えていないで、とにかく練習しましょ!

畑の芝桜、これは 「ライトブルー」 かな!
芝桜は10種類くらい植えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿