2013年4月25日木曜日

まるでだだっ子

私がコンピュータに初めて触った頃(昭和56年)に比べたら、今は夢のよう・・・・
テレビと、大して変わりませんね。

初めてパソコンを買ったのは、ウィンドウズ95 
コイツは、よくストライキをして、徹夜で再セットアップさせられました。

記録は、1週間に2回の再セットアップでした。週2回 徹夜をさせられますと 頭クラクラ・・・でした。
98も1度だけ再セットアップ致しましたが、以後 XP~7と 買ったときのままの状態で快適に使用しています。

ソフトも便利なものが、たくさん出ておりますが、持っている全てのソフトを頻繁に使用している訳では無く、たまにしか使用しないものは、使い方を忘れちゃいまして・・・
いざ 必要に迫られたとき、毎度 大慌てします。
多機能になった分、操作が複雑怪奇にならざるを得ないのですよね。

今日も、伴奏CDを作成しましたが、曲の出に半拍の余裕しか無いので、出そびれるのが心配になりまして、何秒かの空白を入れようと、試みたのですが、編集ソフトが なかなか言うことを聞いてくれません。
やっと曲頭に空白をいれまして、保存して聴いてみましたら、全然変わっていないのです。
ソフト上では、良い具合なのになぜ? と ネットで解説を探しまくり・・・
見つからないので、別ソフトで挑戦しようとしましたら、そっちは日本語の解説がなく、諦めて、また、最初のソフトでやり直し・・・・

やっとうまくいき、CD-Rに焼き付けて、盤面印刷もして、さて実演・・・とばかりに演奏しようとしましたら、ITunesがディスク作成を失敗してまして、途中で ブチっと切れていました(笑)

もう一回、最初からやり直しだわ!
すんなり動いてくれれば、いい子ですが、これじゃだだっ子!

畑の椿、「マリーホープテーラー」
この花もでっかいです、手のひらサイズ
畑へ行けなかったので、私が見ないうちに大半が散っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿