2013年5月15日水曜日

断捨離中!

3月から進めているのですが、毎日が日曜日になったので、さらに進めようと考えております。
本は、音楽と陶芸関係以外は、ほとんど処分!

中国語関係の本も、日本で出版された辞書をわずかに残して処分しました。
おかげで、本棚がすっきりしました。
今後は、買って読み終わった本、読み終わる前に読む気が無くなった本は、本棚に並べずに、処分用の段ボール箱に放り込むつもりです。

二度三度と繰り返し読みたくなるような本は、先ずありません。
読んだかどうかさえ、忘れちゃっている本もあります。
買ったものの、読まないうちに読む気が無くなった本も多数(笑)
のんびり読書する暇があったら、オカリナ吹いてるか、アルファのオカリナ企画に頭をひねってますもんね(笑)

ボックスファイリングで整理してある資料も、処分対象です。
仕事を辞めましたので、仕事着が不要になりました。
衣類と寝具の整理を行えば、クローゼット・押し入れ・納戸が、すっきりするでしょう。

今日は、衣替えを致しました。フェスの準備で忙しいから、フェスが終わってからと思ったのですが、暑くて暑くて・・・・ 夏物を出すのを待てませんでした(笑)

もともと物に執着しませんし、余分な物は持たない主義なので、持ち物が少なく、結構 簡単にすみそうです。

そんな私でも、処分できない物
楽譜と曲集、CD約900枚とオカリナ200個超  着物数十枚 洋蘭をはじめとする花類・・・

洋服はちゃっちゃと捨てられるのに、機場育ちのため着物はダメです。
時間があったら、手機で手織りがしたいくらいです。

芝桜 「初恋」
白、ピンクと花色の変化が楽しめる品種ですが、今年はピンクが薄かったため、
見落としてしまい、真っ白い品種だと思っていました。
「初恋」 どこに行った~? と 畑を探しまくりやっと見つかりました、ほっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿