2013年5月31日金曜日

毎日が日曜日になって早二ヶ月

退職して二ヶ月
毎日が日曜日の二ヶ月だったはずなのに、実際のところ 日曜日が少なすぎ!(爆)
このまま ずる~っと半年が過ぎそう・・・

一昨日はやっと、映画を見に行けました。
水曜日はレディースデイで、レディは1,000円なんです。
同じレディでも、オールドが頭につくと、何時行っても1,000円になるみたいです(笑)

予告編で面白そうな映画があったの、また来週・・・と思いましたら、今日で上映終了だそうなので、昨日 あわてて見に行っちゃいました。
朝一番の上映は、モーニングファーストショーと称して、1,200円でした。
早起きは600円の得!!

帰ってから、ホームページリニューアルも、ほんの少し出来ました。
2009年に、HTML4.01からXHTML1.0 のトップページにリニューアルした時、一緒にリニューアルをし残したページがあるんです。
HTML言語は、この4年の間にまた進化して、今は、HTML5 だそうなのです。

ご来館の皆様に ご不自由のない程度に表示してくれれば、4.01だろうと1.0だろうと、5だろうとかまわないのですけどね(笑)
新しい方が見栄え良く作れます。やっぱり 少しでもおしゃれな方が良いので、ボチボチ リニューアルするつもりです。

家にいても、
ホームページ関連作業は、メールの返信も含めてデスク
楽譜作成もデスク
アルファイベントの企画関係もデスク

仕事は離れたのに、自宅パソコンの前から、離れられませんわ
立ち上がったときは、オカリナを吹くとき(笑)

朝の散歩と畑仕事を日課にせにゃ 椅子に根が生えてきそう・・・
誰か、家から連れだして~~~(笑)

太陽が可愛らしく写っているでしょ!

もう少ししたら、やりたいこと
●大好きな夕日の撮影
●火山久オカリナアンサンブル音楽をフィナーレに打ち込んで、完璧演奏の再現
 昔、一生懸命練習しましたけど、ステージ本番にかけられなかった曲もあります。
 先ずあの曲 「4本の土笛のための組曲」を、聴いてみたいな・・・。

 私が会を離れて13年、火山先生編曲の「越後獅子」 とか「ほたるこい」 は、楽譜がでておりますから、結構 聴かせていただく機会がありますが、この曲は楽譜が出ておりませんから、火山先生の直弟子しか持っていないと思います。
どこかの火山系アンサンブルが演奏したことがあるかしら?

●イラストレーターを買ったまま放置してあるので、これのお勉強もしなくちゃ!

ますます無くなる日曜日!(爆)



0 件のコメント:

コメントを投稿