2013年5月6日月曜日

再焼成中

ただいま、コンディションが悪くなった凜ちゃんを再焼成中です。
次に焼成するついでの時にしようと考えていたのですが、2週間後に本番を2件控えて不安なので、こんな時間なのに、急遽始めちゃいました。

オカリナ組曲と一緒に、SG凜ちゃんを可愛がりすぎたのよね。どっちも非常に可愛いですから・・・・(笑)
メインがSG管ですから、コンディションが悪くなるのも仕方が無いです。
せっかく つやっつや ぴかっぴかになったのが、リセットされてしまいますから、外見上はもったいないのですが、新しいお化粧が施されるでしょう(笑)

皆様も、オカリーナのコンディションが悪くなったら、再焼成してもらうと良いのですが(但し、再焼成中に焼成割れする可能性が、0ではありません) オカリーナは他の楽器に比べれば、単価がお安いから、そんな手間をかけてくれる制作者やメーカーはありませんね、ははは・・・

自分で陶芸窯を用意して、制作しちゃいましょう。
自分に都合の良い、吹きやすいのが作れますよ。

贅沢を言わなければ、十数万円の窯があります。
オカリーナがちゃんと吹けるだけの演奏技術があれば、同じ調を百個も作り続ければ なんとか使用に耐えるのが出来るでしょう。
まだちゃんと吹けない人は、まず演奏技術を磨きましょう。
制作はそれからです。

今日 初収穫したお庭のいちご


0 件のコメント:

コメントを投稿