2013年5月2日木曜日

凜といっしょに・・・・

5月になったので、大勢の同居人(笑)をリビングから外に追い出しました。

開花中の5鉢だけは、室内に残しています。
外に出しますと、鉢の水受けを外すのですが、手が不自由なので うまく外せず、うっかり鉢を落としてしまい、割っちゃいました。
洋蘭は素焼き鉢なので、落とすと ひとたまりもありません。
早急に、植え替えしなくちゃ・・・・

素焼き鉢は、なかなか手に入りません。前回の植え替え時には、地元で見つからず、ネットで探してお取り寄せしました。
そうだ!! 凜も素焼きだから、今度 凜と一緒に、植木鉢も焼こうかしら!(笑)

もう何年同居しているか忘れた古株 「胡蝶蘭」 2株に増えてます。


たしか8年くらい前にいただいた「エピデンドラム」 2株に増えてます。

3月にいただいた「胡蝶蘭」 これも増えるだろうなぁ・・・(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿