2013年5月28日火曜日

オカリナ体験

3週間くらい前に、ながめフェス整理券申し込みをしたという方から、電話を貰いまして・・・・
かなりご年配の方らしいのですが、「ずっとオカリナをやりたいと思っていて、自分にできるかどうか 聞いてみたかったけれど、誰に聞いたらよいか わからなかった。」 そうなのです。

フェステイバルのお客様は、既にどこかの教室に所属し、オカリーナをおやりになっている方が多く、私は本業が忙しかったこともあり、月1回の「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」以外の、オカリナ教室のご要望は 聞こえないふりをしておりました(爆)

手ほどきのご要望があるらしいので、あわててフェスプログラムに、そういう方と、楽器を買ったものの、うまく吹けなくてそのままになってしまっている方を対象にした 「オカリナ体験」 を実施する旨、書き加えました。

対象は、「指穴をふさぐ事ができる小学校高学年から、息さえしていれば何歳でも!」
オカリナをお持ちでない方には、上質のプラオカを斡旋します。

・・・という訳で、早速 お申し込みいただいたので、今日プラオカを買ってきました。

韓国製 ジンダルレ AC管(12穴)

ピンクは管理人用です。だって、同じ楽器を使用しないとダメでしょ。
管理人 毎日が日曜日ですから、ご希望があれば、お一人から、適宜 やっていくつもりです。

・・・・と、ここまで書いたところで、たった今 アルファ会員さんから 7月7日の「森の詩」 七夕コンサートチケットのお申し込み電話がありまして、いろいろお話ししているうちに、その方も オカリナ体験に参加したいそうで、ははは・・・ 

結構、希望者って いらっしゃるのかしら?!
わか~~い希望者 来ないかなぁ~(爆)
保護者同伴もOKですし、「おばあちゃんとお孫さんでオカリーナ」 なんてのも素敵だと思いませんか! 
おじいちゃんとお孫さんでも、お父さんと息子ちゃんでも もちろんかまいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿