2013年5月3日金曜日

発表会の演奏曲も・・

今月は、18日(土)に第1回水戸オカリナフェスティバルに出演させていただきます。
翌19日(日)は、主催の第12回ながめオカリーナフェスティバルです。

ただいま、2つのフェスティバルの演奏曲の練習に励んでいるところですが、昨日から、7月20日の「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」 発表会の演奏曲の練習も平行して始めました。

今月のフェスタ2つが終わってからでも、約2ヶ月ありますから、良いのかも知れませんが、仕上がりは、かけた時間の長さに比例しますので、早めにスタートを切りました。
どれだけ曲としてこなれた演奏が出来るか?! が目標です。

メンバーが頑張っていますので、私も、ボヤボヤできませんね(笑)

ただ・・・練習を始めたと言っても初見状態ではないのに、よく運指を間違えると思いましたら、調が・・・異なるのですわ
♭1個、 ♯1個、 ♯1個→♯2個→ 0 →♭2個、 ♭3個→♭4個→♭3個、
これを代わる代わる練習してますんで、運指がこけます(笑)
あ~~あ 印 つけようかしら?!

演奏する会会員の皆様
いずれ練習させてあげますわよ、お楽しみに!!

ずっと前にいただいた絵手紙です。
私のモットーは、「前進あるのみ!」なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿