2013年5月4日土曜日

連れて逃げてよ~♪

管理人、ホームセンターが大好きです。
花苗とか野菜苗とか売っていますし、工具類も含めて多種類の商品が並んでいますから、オカリナ制作に使えそうな道具はないかと、用もないコーナーまで覗き込みます(笑)

今日は、プログラムに折り込む全員演奏曲の印刷用紙(A3白紙)を買いに行ったのですが、まっすぐに用紙のコーナーへなど行きませんで、先ずは入口外の、花苗、野菜苗コーナー
そしたらこの子が、「連れて逃げてよ~♪」 じゃ万引き奨励になりますが(笑)
「連れて行ってよ~♪」 と言うんですよ。


夏場に、1泊以上家を空けられないので、鉢花は増やしたくないのですがねぇ・・・
もう、どうしようもない程ありますから、今さらですが・・・・。

花がもうおしまいなのに定価のままだったのは、少々気に入らなかったのですが、仕方ない、連れ帰りました。

四季咲きフロリバンダ系ローズ  品種名 「ほのか」 うすクリーム色に紅色覆輪
鉢花を持てあましたら、洋蘭以外、み~んな畑に地植えしちゃおうかしら・・・と思うのですが、畑では開花しても朝に晩に見られないので、手元に置いております。
もっとも、鉢花といっても桜が3本・・・など、地植えしたら大木になるものもあるので、やはり鉢でこじんまり育てるのが良いかも・・です(笑)

2 件のコメント:

  1. (ノ∀`)アチャーなんと!意味が違いましたねww
    可愛いお花のことでしたか(●^o^●)アハハ♫

    匿名ことBy Melodyでした。

    返信削除
  2. Melodyさん 
    期待させてごめんなさいね。
    一度 誰かに言ってみたかったセリフなんですよ、ほほほ・・・

    返信削除