2013年5月8日水曜日

絵をか・・・

いちゃったのではなくて、買っちゃいました(笑)

絵と言っても、正確にはシルクスクリーンですが・・・・
油もお水も、一点物はお高いので手が出ませんわ。
むか~し買って未だに一番のお気に入りになっている、井出宣通のシルクスクリーンは、原画らしい同じ構図の油が売られているのを見ましたが、大きさは1/3で、お値段20倍近かったです。

絵を買ったのは、平成17年に草間弥生のシルクスクリーンを買って以来 久々です。
これは キンキラキンでけばくて、我が家にはどうも似合わないのですが、でかいので他に飾る場所がなく、玄関に鎮座ましましています。来客に、「趣味悪い!」と思われてるかな? 買った当人もそう思ってます(爆)

久々のお買い物は、郷土の作家 オノサトトシノブさんの作品です。


我が家は新築時に、口の悪い親戚大工に 「公民館みたいだ!」 といわれるくらい殺風景!
家中、同じ白い壁紙なんです。(和室は別ですが・・・)

普通のお家は、部屋ごとに壁紙を替えるのだとか・・・・
「へぇそうなの! どうしようと施主の勝手でしょ(爆)」

白い壁ですと、絵が映えますよ。
特にオノサトさんの作品は白壁に映えますし、どこに飾っても様になるので、好きなんです。
リビングは、オノサトだらけ(笑)
さて、どこか飾る場所を 探さなくちゃ!

よろしかったら、鑑賞にいらっしゃいませ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿