2013年5月25日土曜日

遅ればせながら、水戸のおみやげ披露

5月18日(土)の水戸フェスに続き、19日(日)に主催のながめフェスがあったので、バタバタしているうちに、もう1週間たってしまいましたね。
まだ、ながめフェスの後処理は完了しておりませんが、楽しかった水戸フェスへの道中を忘れないうちに・・・。

水戸フェス会場では、何人もの方にお声かけいただき、大変うれしかったです。
管理人 指名手配犯みたい(爆)
次回のながめフェスに、ご出演或いはご来場いただけると、うれしいなぁ~~

水戸のおみやげ
「水戸あんパン」 水戸駅通路で売っていました。
管理人 甘いものは、ほとんど買わないのですが、翌日のながめフェスの全員演奏曲が「アンパンマンのマーチ」なので、これも何かのご縁!かと思い込み、おみやげに買っちゃいました(笑)


さすが水戸! 定番のまん丸でなく 四角い印籠型(笑)で、葵のご紋の代わりに「水」の焼き印があります。
中身は、つぶあんとカスタードクリーム 群馬に帰って管理人の夕食になりました、美味しかったです。


白鳥と黒鳥
水戸に着き ホテルに向かう途中 近くの川 桜川に白鳥が悠然と泳いでいました。
カメラに収めようと、カメラを取り出しているうちに、バタバタバタバタ・・・と大きな音を立てて羽ばたき、水面を滑走するかの如く飛び立って行ってしまいました。
その優美な姿 飛び立つ見事さ! まるで飛行機が滑走路を飛び立つ姿に似ていました。

フェスが終わっての帰り道には、黒鳥親子が三羽
うしろがお母さんなのかどうかわかりませんが、左足が羽根の間から出ているのです。
普通は水中ですよね、もしかして、怪我してるのかなぁ・・・と思っちゃいました。


近くの千波湖に巣があって、雛がかえっているのだと、「何の写真を撮っているのですか?」と声をかけてくださったおばさまが教えてくれました。

反対側の土手に、白く動くものが視野に入ってきました。
白くて丸っこくて(デブで)、なんでこんな所に子豚が放し飼いされているのか?と思いまして、よく見ましたら、これでした。

だってほんとに 視野に入ってきたときには、白くてコロっとしてて「豚」と思ったんだもん
食われないうちに脱走してきたか! ってね(爆)
管理人 現在の裸眼視力 1.2です。 若い頃からず~っと 2.0だったのですが、さすが衰えましたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿