2013年5月4日土曜日

左手まで・・・

怪我して右手が痛いのに、練習してましたら、左手まで痛くなっちゃいました。
テンポが早いので、楽器を落とさないように、左手がかなり緊張しているせいかしら・・・

二分音符=80 なんです。
・・・ということは、二分音符が1分間に80 と言うことですから、
四分音符=1分間に160
八分音符=1分間に320 → つまり♪1個が 0.1875秒=1秒に5.33個

八分音符が、3段 続くんです、同じ音なら3段続いてもラクチンですけどね、跳躍してます(笑)
その練習をしてましたら、左手がぁ~~(笑)

もう1曲は、付点四分音符=60
16分音符=1分間に360 →16分音符1個が 0.1666秒=1秒に6個
16分音符がやはり、3段続きます。

こちらの曲の16分音符の連続の方が、速いからきついですが、出来ちゃってますから、これよりも若干遅いテンポなので、「何とかなるかな!」 と自分を納得させて練習してます(笑)


畑に勝手に生えてきた「ヒメジョオン」だと思うのですが、花色が赤に近いピンクで、こんなの見たことがありません。茎の色もちがいます。


こちらは、上の花色よりも 若干薄いですが鮮やかなピンクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿