2013年5月18日土曜日

ただいま~~ 水戸フェスに行ってきました。


みんなから、階段を気をつけるように言われちゃいました、あっはっは~
ブログを見ていてくださって、ありがとうございます。まだ足の捻挫が治っていませんから、また落ちないように、ちゃんと杖を持参しましたよ。
杖を持つ手の右手も、三カ所捻挫と打撲しているのが、ちょっとなんなんですが・・・
足の捻挫が左足ならねぇ・・・痛めていない左手で杖が持てるのですが・・・グチグチ愚痴(笑)
スーツケースも新しいのを買いました。本体重量2kgと軽くて、四輪でコロコロと良く転がってくれました。
桐生駅も乗り換えの小山駅も、もちろん水戸駅も、エレベーターが設置されていましたので、電車の乗り降りがとても楽で、助かりました。

管理人 明日の準備がありますので、終演までおれませんで、お先に失礼させていただきましたが、9時前に会場入りし、出演者の皆様の演奏は、リハをしっかり聴かせていただきました。
水戸で「初」のオカリナフェスティバルということでしたが、主催者様のお人柄の良さと、日頃の交友関係の広さを物語るかのように、広域から幅広い層の出演者がお集まりで、フェスティバルを盛り上げていました。

第一回の開演にこぎつけるまで、何かと目に見えないご苦労もあったかと思いますが、新たなオカリーナの発表の場、交流の場として 水戸の地に定着するものと確信致しました。

フェスティバルの主役は、「オカリナで楽しいことをしたい」と思う個々の出演者です。
今までの「出来ない!やれない!自信がない!」といった 自分のカラを破る勇気を持ちましょう。
誰だって、最初は自信がないのです。どこかで勇気を奮い起こさないと、一生 自信がないままです。

今日 客席にいた あ・な・た 次は、あなたがステージに立つ番です。
主催者様の元に結集し、ご一緒にフェスティバルを盛り上げましょう。きっと、新しいあなたが見つかること請け合いです。

管理人もあした 群馬で全力で頑張ります。


2 件のコメント:

  1. はあい、「オカリナで楽しいことをしたい」と思って明日初出演の Chu です。前夜の今でも演奏には自信がありませんが、確かに、よく考えたら、人前で吹かずに自信だけ先に付くことは一生なさそうなので、開き直って飛び込みたいと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 火山先生は、入会した翌週からコンサートに出してくれましたよ。
    ソロをする事になりましたら、「今日は何を吹いてくれるの? そう・・僕の曲を吹いてくれるの、ありがとう」という方でした。

    自立してソロが吹けなければ・・と、管理人は思います。
    ソロが吹ける人が集まってアンサンブルをすれば、結果はおわかりですよね。

    自信というのは、経験を積んでいくうちに、ついてくるものだと思うのですが、人前で吹かないのに、どういう訳か、自信だけはもっている人もいるんですよ。
    人前で吹く事になったときに その自信が足下から崩れなければ良いですが・・・(笑)

    Chuさん 明日、応援旗 ふりましょうか?! 
    あたし 応援団 したかったのよね
    そうだ、袴持っていたんだっけ あとはたすきに はちまきに扇子を用意すれば良かったんだわ

    返信削除