2013年7月3日水曜日

2日行かないと

雨で2日 畑に行けなかったらこれですよ。 全長36cm いくらなんでもねぇ、育ちすぎ

今年は、キュウリだけ取れすぎて、毎日毎日毎日毎日・・・・キュウリ食べてます。
まぁ、無収入の身としては、文句はございませんけど・・・・。

我が家の畑、実際の農作業よりも、作物を作っていないスペースの草取りの方が忙しくて・・・
4月に怪我をして、春の作業がまるで出来なかったのが、影響しているかなぁ・・・

一昨日、サツマイモ苗を挿し芽しました。 芋はあまり期待していません、去年 つるを食べたら結構おいしかったので、今年もつるを食べよう
ネギは直まきしましたら、草に負けましたので、諦めて、プランターがあいていたので、試しに蒔いたのを苗にして植えました。

パセリときたら、5月20日に播種したのに、ぜんぜん芽が出てこず、一昨日やっと顔を出しました。
草がボウボウになってきたので、諦めて 耕しなおして、別な物を播種しようと考えていたところなんです。
パセリの発芽って、播種から50日もかかるんでしょうかねぇ??  
以前 プランターで作ったときは、とっとと出てきたと思いますけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿