2013年7月1日月曜日

バナナの自生?!

管理人のお散歩ルートの途中、農地(畑)の隣の空き地に、自生したのか、植えられたのか不明ですが、「バナナが生えてる・・・」と思ったのは数年前
こんな所に生えてきても、冬を迎えれば当然枯れると思っていましたが、赤城おろしを もろに受けるような吹きっさらしなのに、暖冬のせいか 全然枯れずにすくすくと育ち・・・・。

久しぶりに通りかかって、大きくなったなぁ・・・と思いましたが、「大きくなったとは言え、まさか実まではね・・・」と思いながら、覗き込みましたら、あったのですよ実が・・・
こんなにたくさん、ついていました。

バナナ

シュロの大木はよく見かけますが、まさか群馬でバナナが地植えで栽培出来るとは・・・・
驚きでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿