2013年7月4日木曜日

Nice middle

niceなmiddleのためのオカリナ教室が、今日始まりました。
オカリナと言えば、圧倒的に女性であり、オカリナ教室やアンサンブルでも男性は希少価値的存在!
大事にしてあげないと、絶滅危惧種よろしく いつの間にか姿が消えてしまったり致しますね(笑)
別に、middle限定で募集したわけではないのですが、midi は、当地では飽和状態なのか、希望者がいらっしゃいませんでした。

管理人、初心者の男性に オカリーナの手ほどきをするのは、初めてなんですが、真面目で、研究熱心で驚きました。
(先月のオカリーナ体験で、楽器と基礎練習はお渡し済みです。)

ただいまのところ、目と耳から入った情報は、すぐ頭脳に伝達されて分析されますが、その結果 頭脳から指先に対して出される指令が、手の長さ分 距離があるので、反応遅れたり、回路がこんがらかって間違った反応をする・・・という状況ですが、分析・理解して練習に取り組みますから、軌道に乗れば上達は速いと思います。半年後、一年後が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿