2013年7月29日月曜日

散歩途中の楽しみ

管理人は、猫大好き! なのに猫というのは、人見知りがひどくて、なかなかこんな写真を撮らせてくれません。カメラ持って追いかけては、逃げられます。
東京のニャンです、田舎者のニャンと違い社交性がありました(笑)


犬は、子供の頃にかまれたことがあるせいか 苦手です。でも、嫌いというほどではなく、からかうのは大好きです(笑)
ただ、犬をからかうには、少々 注意が必要です。
あちらの方が管理人よりも、足が速い事、短気な事、言ってもわからない事、口が大きく牙がある事等々 良く認識してから行動に移さないと、とんだ目に遭います。

そこで・・・、繋がれているかどうか、柵から出てこれないかどうか 安全性をよく調べます。
蹴っ飛ばせるような小型犬なら心配いりませんが、そんな犬は家の中で飼われていますから、飼い主なしの単独ではお目にかかれません。

安全性が確認できますと、管理人 口笛を吹いて犬の注意を引きます。
犬は、口笛に良く反応し、飛んできたり、吠え返したり、面白いですよ。
ご近所で一番反応の良いのがこの子  いつ行っても、ワンワン、キャンキャン 大騒ぎ! からかい甲斐があります(笑)

この子の反応の良さに、管理人 つい調子づいて・・・・
おかげで、すっかり鈍っていて音が出にくかった口笛が、すんなり出るようになりました。
口笛で、音階練習でもしようかなぁ・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿