2013年7月2日火曜日

今日は眼科へ

今日は眼科へ、めがねの処方箋を作って貰いに行ってきました。
4月の事故で割れてしまったのですが、事故直後では視力が変化するかもしれないから、作るのはしばらく時間をおいてからの方が良いとの先生からの指示でした。
3ヶ月弱は、時間の置きすぎ?!  4月末に行きましたら、学会出席で休診だったのですよ・・・。

           事故で割れためがね↓

パソコン作業と手元の2焦点めがねなので、52,000円と高かったです・・・。
(レンズを、歪みの少ないのにしたので10,000円upして高値に追い打ちかけました。)
先生曰く 「パソコン 目に悪いからなるべく見ないように・・・。」 でしたから、そうはいかない管理人は、レンズ高いのにしちゃいました。

救急搬送された現地の県立病院、当地の整形外科、眼科と治療の医療費は、自爆事故なので、保険適用され3割負担ですみましたが、めがねには保険がきかないから、事故の損害額としては、これが最高で痛いわ~~

「人が、簡単に落ちるようなあんな所に階段を作った道路設計者・道路管理者出てこい!」 です。
3ヶ月経過するのに、未だに体を動かすと、痛いところがあちこちあり、「こんな所も痛めていたか!」 と今更ながら呆れるやらなにやら・・・

変な物をお見せしちゃったので、美しい物で目を休めてください。

ご近所の百合


0 件のコメント:

コメントを投稿