2013年7月3日水曜日

働き者の・・・

平成19年1月に17,000円で購入した我が家の働き者のプリンター、管理人にこき使われながら、3代のパソコンに仕えてきました。
さすが、6年半にもなりますとボチボチ・・・と思い、動かなくなったら、即 買い換えを考えておりましたが、昨日から、印刷しようとすると、「プリンター内部の部品調整時期が近づいています、エプソンの修理窓口にご連絡ください。」というメッセージが、うるさいほどに出てきました。
なんのこっちゃ!と思いまして、カスタマーセンターに電話してお聞きしましたら、廃インクボックスが内部にあって、それが満タンになりつつあるという事だそうです。満タンになったら、ストップしてしまうので、部品交換が必要だそうです。
修理に出さなくてはならない状態ですが、なにせ6年半前に買ったプリンター、もう修理受付サービスが終了していて、部品の保有もないそうです。
つまり、満タンになって止まったら、はいそれま~で~よ!!

そんな~突然止まっちゃ、ハードユーザーの管理人は立ちゆきませんので、止まる前に後継機を導入してしまいました。
今時のプリンターは、複合機のため、以前のプリンターのように、パソコン台の棚の上とか、足下には、とてもおけません。
どうしようか? どこに置こうか? いろいろ考えまして、こんな形になりました。

足下と違い床面積を食ってお邪魔虫なのですが、いちいち かがみ込まなくて良いのは楽ちんですね。

オカリーナ制作をする時は、左手の作業台をもう少し左にずらして、粘土のほこり避けにプリンターにはカバーでもかけましょ
足下においてあるプリンターも、満タンになって止まるまで使い倒す予定です。一度も故障せずに、ここまで使えたのは、ありがたいことです。
管理人、プリンターはずっと(4台)エプソン、パソコン(4台)はNEC  一度も浮気をしていません(笑)
平成8年の暮れのボーナスで、初めてパソコンを買いましたから、もう17年目ですか・・・・管理人のパソコン生活も長くなったなぁ・・・
テレビを見ない日はあっても、パソコンを立ち上げない日というのは、旅行中くらいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿