2013年7月31日水曜日

いずれがあやめ かきつばた

人の好みに合わせて品種改良した花は、もちろん美しいですが、虫の気をひくために、精一杯咲いている野菜の花も、充分に美しいですね。
なんの花か ご存じでしょうか? 下記はすべて、我が家の畑と庭先で咲いた野菜の花です。

トマト(桃太郎) カラスに狙われています。
 いんげん
 落花生
 十六ササゲ
 きゅうり 今年はなぜかカラスの被害がなく大豊作でした。

ナス 
ゴーヤ  去年はなぜか実は3本だけでした。今年はOK
野菜の中で一番美しいと言われるオクラの花 市販苗が育たず、種を蒔きました。

畑の追肥用に鶏糞を買いまして、どうせ翌朝行くんだからと、車に積みっぱなしにしましたら、な~んと雨で2日足止め! 3日目に運んだのですが、二日二晩 車に積みっぱなしだったものですから、臭いがついてしまって、くさいくさい・・・・
車の窓を閉め切らずに二日たっても、まだくさい・・・
おかしいと思いましたら、荷物用に敷いてある敷物、座布団に臭いが移っている。
ただいま、物干しに吊るして臭いを飛ばしています。車内には「ニオイ喰い無香空間」をセットしました。
いや~~まいったまいった!! あれじゃ、人は乗せられませんわ。 自分が乗るのもヤダわ(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿