2013年7月20日土曜日

発表会終了!

来場者10名で開催予定だった第1回発表会は、予想の4倍のお客様に恵まれ、盛会で終了させていただきました。
ご来場くださいました皆様、 応援くださいました皆様 ありがとうございました。
ご来場者様に、出演者の身内は、0でした。誘ったわけではないのに、管理人のご案内ハガキやネットの掲示等により、お仲間に来られちゃった人はおりました(爆)

演奏曲37曲中、32曲が組曲といった、ちょっと特殊な演奏会でしたが、来場者の皆様は組曲演奏を聴くためにいらしてくださったので、堪能されたようです。
アンケートに、うれしい感想をたくさんいただきまして、当初、会員に大抵抗されましたが、やって良かったと思いました。
たぶん会員も、今では、そう思ってくれていると思います。
自動リンクしてくれないので、コピー&ペーストしてご覧ください。
   ↓
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/keiji/250720-1.PDF
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/keiji/250720-2.PDF
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/keiji/250720-3.pdf

会員の皆さんたら・・・、緊張するの、もうしているのと、午前のリハから、それはそれは、うるさい事!
そんな事、いくら言い張ったって、緊張しなくなど なりませんわ、わっはっは・・・
昼食なんて、緊張しているからと残す人、緊張しているからと完食する人 がいて、あっはっは・・・
まぁ、会員は女性ばかりですから、これも女性ならでは・・・かも。
管理人は緊張しないだろうって、管理人だって緊張しますよ。 午前の皆さんのリハ中、手が汗をかいてびっしょりでしたよ、自分はリハしないのにねぇ・・・

今日は、組曲作曲者の間中先生も 遠方から駆けつけてくださいまして、終演後に、記念撮影をさせていただきました。

大緊張の演奏中!管理人のが使えませんので、誰だかわからないように(怒られないように)、ちぃちゃくちぃちゃく致しました。

今日、ちょっとおかしかったのは、伴奏のカラオケを、演奏者ごとに作っていったのですが、会場のCDプレヤーが、部分的に読んでくれませんでした。1枚をまるごと読まないとか、同じ曲を読まないのならわかるのですが、どういうわけか、3曲目以降を読まないのです。(唯一管理人演奏曲のだけは、5曲OKでした。)

最悪、別室で行うリハのために、自宅から持ち込んだ管理人の小型CDプレーヤーを使わなければならないかと考えましたが、いつもの、練習用カラオケも持参していたので、そちらを使用して、スピーカーから音が出せました。
管理人 CDーRは国産しか使いませんから、今まで書き込み失敗以外のトラブルはありませんでした。あれは、いったいなんだったのでしょうか? 「1枚のCDーRで、2曲目までは聞かせてやるけど、3曲目以降はやだよ!」と、プレーヤーに意地悪されたみたいでした。
会場の担当者は、「CD-Rはちょっと・・・。市販のCDなら問題ない。」なんておっしゃっていましたが、発表会の伴奏に全部市販CD使用なんてあり得ませんよね。今時、市販のCDを再生するためだけに設置してあるプレーヤーなんて・・・。
もしそうなら、持ち込みCDプレーヤーの音を、スピーカーから出せるような、設備をして欲しいです。管理人が持ち込んだプレーヤーは、先週13日に買ったばかりの何でも読んじゃう最新式です(笑)

打ち上げも大盛り上がりで、帰宅しましたら、な・な・な~んと4月7日に出演させていただいた、森の国オカリナフェスティバルの演奏録音が届いていて、びっくり!!
フェスティバルは楽しかったのですが、管理人 翌日に悪夢のような出来事(転落事故で救急搬送)がありましたからねぇ・・・
わっわっわっわぁ~~ !!と、あの悪夢を思い出してしまいました。
落ち着いて聴きましたら、管理人演奏の、ボロが目立たないように、ちょっとオケの音量を大きめにしてくれたような、そんな気が致しました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿