2013年7月18日木曜日

ご迷惑をおかけしております。

いつもご来館くださり、ありがとうございます。
ホームページ内に設置してあります、問いあわせフォーム(サークル・教室情報ページのもの)が、送信出来ないというアクシデントが発生したもようです。大変ご迷惑をおかけてしております。
管理人が送信テストを行ってみましたら、インターネットエクスプローラーだけは、送信OKでしたが 、Chrome と、Firefox は、次の入力項目にカーソルが移動しないという異常がありました。

ブラウザのバージョンアップによって、フォームページを作成している、html言語をうまく読んでくれなくなることが、過去にもありまして、ただいま、総チェックとプログラム変更を行い、上記の3ブラウザでは、送信OKとなりました。

フォームは、他のページにもたくさん設置してありますので、他にもそのようなものがないかどうか、総チェックを行いますので、少々、お時間をいただきたいと、思います。
インターネットエクスプローラーは、少しくらいプログラムミスをしても、動作してくれちゃう、ありがたいブラウザですが、他は、ちゃんと動作確認したにも関わらず、送信できなくなることがありますので、設置したときに動作したからといって、安心できません。

ご面倒ですが、そのような事がありましたら、管理人宛に、メールでお知らせくださいますと、大変ありがたいです。
今回も、○本さまに、ご連絡いただきました。ありがとうございました。

今まで、IEと Chrome 、Firefox の3つのブラウザで、動作確認しておりましたが、Firefox よりも Safari を利用のお客様が増えたようですので、今後は、Safari を加えた 4つのブラウザで動作確認していきたいと思います。


グリーンローズです


0 件のコメント:

コメントを投稿