2013年7月5日金曜日

止まっちゃいましたわん!

管理人の酷使にもめげず 6年半頑張ってくれた働き者のプリンター君 昨日で力尽きたようです。
今朝から 印刷用紙がセットされているのに、給紙ランプがチカチカ・・・点滅して、なんとしても動きません。
もうちょっと、使いたかったのですが、ついに来たか!という感じでしたね。

後継機が待機していますけど、まだ動作させておりませんでしたので、早速稼働させました。
CDーRの盤面印刷をしようとしまして、印刷命令を出したのですが、旧プリンター付属のソフトで作成したものだったため、印刷プリンターを後継機に変更しても、ソフトの印刷ボタンが押下できません。

こりゃー参った!!新しいプリンター付属の新しいソフトで、最初から作り直しかよ!それじゃ、デザインまで変更しなくてはならない・・・・。

・・・んな事 考えていても、ダメなものはダメなので、新しいソフトでやるっきゃない!
新しいソフトを立ち上げ、もしかしたら・・・と、一縷の望みを抱き 「開く」を選択しましたら、旧ソフトのファイルを読み込んでくれました、よかったぁ~~!!
これだから、やたらにメーカーを変更できないのです。

笑っちゃったのが、印刷するCDーRを乗せて挿入するトレイが、旧機と同じ! つまり使いかってが慣れた旧プリンターと同じ!
なんの苦も無く、すんなりと印刷されて出てきました、いや~~良かった良かった!!

散歩コースにある栗の木

0 件のコメント:

コメントを投稿