2013年7月8日月曜日

いつものよ~に♪

いつものよ~に、幕は開きませんが・・・・

今朝は、いつものように5時起床、畑に行って草取りをしながら、昨日の総括やら、今後のアルファイベントのあり方について、ながめフェスのあり方について、いろいろ考えました。

草取りは単純作業のため、手をもくもくと動かしながら、考え事をするのに非常に都合が良いです。
1つ難点は、ああしようこうしようと思っても、思考があちこち飛びながら展開するので、そのうちいくつかは、記録しないうちに、忘れてしまうことです(爆)
まさか、首からポメラを提げておいて、草取り最中に、メモするわけにはいきません。

昨日のように、アルファコンサートで感動したお客様が、次の公演の時は、「お友達を1人誘って来てくださる」 という、感動の連鎖が起きて、集客数が増えれば、チケット単価を下げることが出来るのですがねぇ・・・
今だって決して、家計を圧迫するような単価ではないのですが、さらに下げられれば、来やすくなり、行かない言い訳を探されなくて済みます。

管理人の理想は、アルファ会員チケット1000円の実現です。
300人ホールがいっぱいに出来れば、入場料1000円でも、30万円になります。 30万あれば ソロコンサートは開催できるのです。ながめフェスの開催もOKです。

ただ・・・感動は数値では表せません、胸を開いて見せるわけにもいきません、人に伝えるのは難しく、聞いた人を行動させるのはもっと難しいです。有料公演に行く習慣のない方は、なおさらです。

さて、次はどんな作戦を立てるか! 管理人の妄想は、畑で、果てしなく広がります。

やっと咲いた畑の落花生

0 件のコメント:

コメントを投稿