2013年9月15日日曜日

弓場さつきさんコンサート終了

生ゆばちゃんです。食べちゃダメですよ(笑)

群馬の天気予報は、昨日まで曇りだったのに、今朝起きましたら、雨がザーザー降り
昨日、管理人が洗車などするから・・・なんて、思いましたが、台風の影響だそうで、それにしても昨日とはうってかわった天気に驚きました。

開場は14時ですが、午前中にピアノの調律がありましたので、立ち会うために朝から出かけておりまして、やむ気配がないお天気に、管理人主催イベントは、雨に降られたことが無いという記録がとうとう破られるか!などと考えておりました。

会場が地下のため、外の様子がわからなかったのですが、開場時刻には、雨はやみ、皆さんがおお帰りの終演時刻には、青空でした。
スーパー晴れ女の面目躍如の管理人でした(笑)

本日の奏者は、ご覧のとおりの可愛らしいお嬢さん

茨木智博さん、千葉稔さんと、息子のような奏者のコンサートも開催しておりますが、とうとう「孫娘」と言われそうな年代の登場でした(笑)
姿も愛らしいですが、演奏テクニックも素晴らしかったです。
楽器は、なんと言っても音色が命! トリプルは、なんとなく音色が固いような気がしておりましたが、今日の弓場さんの演奏は、深みがあって豊かでしたね。


お客様も驚かれていました。なにせ21歳、オカリナを始めて10年ちょっとで、あの演奏ですもん。
「まだ、オカリナを始めて10年ですよね、ずるい!」 と、管理人に感想を漏らして帰られたご年配のお客様もいらっしゃいました(笑)

「ずるい」と言われましてもねぇ・・・・、音楽の才能を持って生まれてきた幸運と、それを見つけて磨きあげた本人の努力の賜です。
今日、目の前で生演奏を聴いて 目を見張った皆様  末永く見守り応援してあげて下さいね。
ファンにいただいたお花がピアノの上に

1 件のコメント:

  1. 先日、山梨県立美術館で彼女の演奏を聴きました。素晴らしかったです。プロフィールをみたら福岡の修猷館高を卒業後、山梨で大沢先生の下で修行中とのこと。オカリナ好きとしても同郷としても応援しています!

    返信削除