2013年9月3日火曜日

ステージ本番直前 恐~いアクシデント

出番待機中の管理人の耳に、「パカン!」 という乾いた音が聞こえてきました。音の方向に目を向けましたら、床に、オカリナのしっぽが割れて、転がっているのが目に入りました。

パーカッションも担当する出演者らしく、ごそごそと手提げ袋から小さい太鼓などを取り出していたのです。
はずみで、オカリナが転がりだしてしまったのでしょうね。6分後には本番なので、どうなることかと思ったのですが、お仲間でしょうか、割れたオカリナを手に、どこかに行ったと思いましたら、接着剤で くっつけてきたみたいです。
6分後には、大勢のお仲間と共に無事にステージに立てました、ほっ!!

オカリナは焼き物ゆえに、落とせば割れます、つくづく怖いな・・・と思いました。
ソロ演奏なら、本番直前欠場なんて事にもなりかねません。スペアを用意致しましょう。
またまたつづく

正面の建物が神戸文化ホール

0 件のコメント:

コメントを投稿