2013年9月19日木曜日

十五夜

今日は十五夜でしたね
天気予報では、綺麗な月が見えるはずなのに、空には雲がいっぱいです。
やっと雲に間から顔を出した月です。

昨日の夕方、散歩に行きましたら、なぜか腰が痛くなりまして、今日は家で安静にしてました。
てな訳で、十五夜の団子を買いそびれまして、さっき近所のコンビニで買って来たのがこれ↓
代用品ですが、団子がちゃんと5個ありますから、良しとしましょう(笑)

2 件のコメント:

  1. 笛吹きワイフ2013年9月21日 7:07

    我が家の近辺では雲ひとつない夜空で大変見事な月を堪能できました。お団子美味しそうですねえ。月より団子。

    返信削除
  2. 晴天だったのですね。こちらは、雲の方が多くて、見えたと思うとすぐ隠れてしまい、やっと写真を撮りました。
    普通の月見団子を買い損なったおかげで、クリーム付き、あんこ付きでおいしかったですよ(笑)

    返信削除