2013年9月21日土曜日

酷暑の疲れ?!

昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」 と申します。 どんなに暑くても寒くても、彼岸には治まりますね。
異常な暑さだった今年の夏も、いよいよ終わりを告げそうで、ほっとしているところですが、最近体調不調です。
突然襲ってくる(笑)腰痛は、ほとんどがストレス性ですので、「あれか!?」と原因らしいものが見つかります(笑)
その他は、酷暑の疲れが出たのでしょうか? 昨日は、練習中に演奏に集中出来なくなりまして・・・
そうでなくても、集中力に欠ける管理人です(悲) 運指を変更したせいもあってか、ボロボロ間違え、1曲 7分弱、 立っているのが辛くなって8時半で寝ました。

そうしましたら、普段から睡眠時間の短い私です、12時に目が覚めちゃいました。
まぁ、日付も変わって土曜日(ホームページの定期更新日)になったので、真夜中のホームページに更新となりました(笑)
土曜日に遠方にお出かけするときは、0時過ぎに更新を行いますが、家にいる時は無いですねぇ・・・。

今日は、昨日の分まで練習せにゃ・・・思います。
1曲が長いですから、1回集中して吹くとかなり疲れます・・・です。つい、休憩が多くなって・・・(笑)

ピッチが不安定な音を、昨日替指使用に変えたのですが、メロディーが上昇するフレーズと、下降するフレーズでは、息づかいが異なるので、替指も別なものにしました。
通常の運指、上昇用、下降用、区別を楽譜にきちんと書き込んでおかないといけません。
一瞬でも迷うと、オケが先に・・・・!!!  管理人をおいてっちゃ やーよ(爆)

あっそうだ! 明日は、「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」の練習日でした。
こちらの練習曲も練習しなくちゃ・・・。

開花後3週間 ただいま満開

0 件のコメント:

コメントを投稿