2013年9月30日月曜日

福島産フルーツビール

買っちゃいました。
左から「ピーチエール」 福島特産の桃を使用したフルーツビール
真ん中 「林檎のラガー」 同じく林檎のフルーツビール
右、「なつはぜ ふるーてぃ」同じくなつはぜを使用したフルーツビール

原発事故の風評被害で、福島産の果物は売れなくなってしまったのだそうです。
なんとかならないかと、酒造メーカーが福島産の果物を使用して作ったのが、これらのフルーツビール です。

ほのかにフルーツの香りがするそうです。
早速、ピーチエールを飲んでみましたら、330ミリリットルの小瓶なのに、アルコールを飲みつけない管理人 すっかり酔っ払っちゃって、わかりませんでした。
あと3本あるので、3日間 味わって酔っ払い管理人になります(笑)

興味の有る方は、メーカーホームページで飲み比べセットという詰め合わせが購入できます。

1 件のコメント:

  1. 今日は、「林檎のラガー」をいただきました。
    ほんのり林檎の香りといいましょうか、お味がしました。 昨日の「ピーチエール」よりも 私は好みだなぁ・・・。

    返信削除