2013年9月17日火曜日

壊れちゃった

7月に買いかえたばかりのCDプレーヤーが、故障しました。
リモコンで操作しようとすると、経過時間表示はするのに、音が出ない・・・。
本体で操作しようとしても、時々、経過時間表示だけで、音が出ない・・・。

買って帰って使おうとしたときも、同様だったのですが、その後 なんとか動いていましたので、そのまま使用してましたが、よそに持ちだす度に、音が出なくなりまして・・・。
土曜日からは、とうとうリモコンでは、まるで音が出なくなりました。
市販CDも、CD-Rもおんなじ! 無音のまま、経過時間表示だけがむなしく進みます。

日本のメーカーですが、メイド イン チャイナ じゃダメかしら?
これでも、持ち運びできるタイプの中では、一番お高いのを買って来たのですけど・・・。

今時、メイド イン ジャパンの小型CDプレーヤーなんて無いもんね。
先代は、メイド イン マレーシアでしたし、寝室で使用しているのも、メイド イン チャイナだもんね。
メーカーは、いずれも日本の一流メーカーですよ。

あ~あ、修理に出しちゃうと、練習に師匠が出そう・・・・いやいや、支障が出そう

散歩途中で出会ったシュウメイギクと蜂


<追記>
修理に持って行きましたらね。店頭では、リモコンからの操作でも、本体からでも、ちゃんと音が出るでやんの。
これじゃまるで、お医者に連れて行ったら 「もう治った~!」と泣き叫ぶ 幼児と同じやん
でも、置いてきましたわよん
これで、メーカーでも症状が出なくて戻ってきても、我が家で出るようになれば良し、相変わらず出なかったら、管理人と相性が悪いのでしょうから、別メーカー品に買い換えますわ。
組曲を演奏する会の練習で使用しますから、無いと困るのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿