2013年9月8日日曜日

「組曲を演奏する会」会員として

私が代表を務めさせていただいております、「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」 は発足1年が経過し、7月には第一回発表会を開催させていただきました。
第1組曲第1曲から練習をはじめ、ただいま第3組曲の練習に取りかかっています。

月1回の練習なら、少々遠方にお住まいの方でも、ご参加いただけるのではないかと考え、月1回、主に日曜日に、練習を行っております。
また、数人の希望者がいらっしゃれば、管理人が桐生市以外(近県も含む)に出向くことも可能です。

しかし、「少々遠方」 を超えた地域にお住まいの方は、ご参加は難しいでしょうし、管理人が出向くにも、片道2時間が限界です。
案の定、「演奏してみたいのだけれど、群馬までは行けない・・・。」 と、驚くほど遠方の方からメールをいただきました。

常々、もっとたくさんの方に、組曲に興味を持っていただき、組曲の演奏にチャレンジしていただきたいと思っておりましたので、なんとか演奏に参加していただける方法はないか・・・と、いろいろ考えまして、毎月の練習会に通ってこられないような遠方にお住まいの方も、「組曲を演奏する会」 会員として 受け入れることに致しました。

桐生教室の会員と、進度を合わせて一緒に練習を進めます。
会員ですので、練習会に参加することも、発表会に参加することも、もちろん可能です。
何かのご用で、練習日以外の日に、ご来県が決まった場合、ご連絡をいただければ、「Sunday毎日」 の管理人が、お待ち申し上げますし、近隣の会員が駆けつけて、臨時練習会が始まるかもしれません。

「群馬は遠くて行けない」 と、組曲演奏を諦めていた方がいらっしゃいましたら、この機会に、ご入会をご検討くださいませ。 ご一緒に練習致しましょう。

詳細は、組曲を演奏する会のホームページをご覧になり、メールを下さいませ。
http://www.ocarinahp.jp/


矢車草
小さな花が仲良く手を繋いでいるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿