2013年9月30日月曜日

サンデー毎日半年経過

管理人が、本業を退職して サンデー毎日の夢職になって 今日でちょうど半年になりました。
かつての本業は、かなり忙しいフルタイムだったため、その合間のホームページ作業、ながめオカリーナフェスティバルをはじめとしたオカリナアルファ活動、自身のオカリナ制作、演奏練習と時間がいくらあっても足りず、睡眠時間4~5時間で頑張ってきました。

退職すれば、残業無しで8時間+往復通勤時間1時間=合計毎日最低9時間は自由時間が増えるはず・・・・
あれもこれも出来ると、胸算用致しましたが、現実は厳しいですね。
退職1週間で 想定外の事故による怪我!  安静、通院・・・と言うことで、随分時間を取られました。
頭を打ちましたので、死んでも不思議で無く・・・・、足の怪我は、オカリナには支障ありませんが、手の怪我はね、演奏に支障が出ても仕方が無い状態ですが、頭は、先日の脳ドックの結果も、まだ出ていませんが、異常があれば連絡が入るはずですから、大丈夫だったのでしょうし、手の怪我も 未だ完全には元に戻っておりませんが、演奏にも制作にも支障を来しておらないのが、不幸中の幸いでした。

オカリナアルファ活動だけは、5月のながめフェスの後に、プロコンサート3公演、オカリナ組曲を演奏する会発表会、初心者オカリナ教室と、去年に比べれば、管理人が暇になっただけ、充実させられたと自負しております。
願わくば、愛好者の皆様にも、管理人の企画に、もっと乗っかって欲しいな・・・と思います。(笑)

他にもやりたいことがあったのですが、怪我をして出鼻をくじかれたということは、時期尚早という事だと判断して、先延ばしすることに致しました。

オカリナアルファ活動 今期後半は、11/3と1/11のプロコンサート そして、4/6の第13回ながめフェスがありますが、前半に比べれば 管理人に余力がありますので、2月か3月にもうひとつ企画を入れようと思ったのですが、「やりすぎかな!」 と考え直し、第13回フェスの後、オカリナアルファ第14期のイベントとして、お楽しみを繰り延べすることに致しました。

そんな訳でして、冬に向かうこれからは、畑仕事もなくなりますし、今期後半の管理人は、余力たっぷり (はっきり言ってヒマ!) ですので、オカリナで何かお手伝いできることがあれば、ご遠慮なく ご連絡くださいませ。

「そんなヒマなら、練習せい!」 という声がぁ~~
管理人とご一緒に、オカリナ練習しましょ

紅白の曼珠沙華 
赤花は、田んぼのあぜ道などに群生していますが、白花はほとんど見かけませんで、やっと散歩途中のお庭で見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿