2013年9月8日日曜日

おニューのCDプレーヤー

昨日 「弓場さつきオカリナ&ピアノコンサート」 の会場打ち合わせに行ってきました。

同じ会場で、7月20日に「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」の発表会を開いております。
発表会の1人の演奏曲は、4~5曲だったのですが、伴奏を出すのが楽なように、私が1人1枚のCD-Rに焼いて持っていきました。
CD-Rは、プレーヤーが読まないというアクシデントがありますので、純国産CD-Rを取り寄せましてね、それに落としていったのに、なんと3曲目以降を読んでくれなかったのです。
全員分が、みんな2曲目までしか読まないのですよ。 いや~~参った! 慌てましたよ。

たまたま、1組曲全曲入っているCD-Rも持っていきましたら、そちらは問題無く読んでくれたので、発表会は無事に終わりましたけど、もし、読んでくれなかったら、オケ無しの「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」 になっちゃいました。
オケ無しじゃ、キムチの入っていないキムチ鍋、クリームを入れ忘れたシュークリームのようなもの お客様がいない練習なら、そういう事があっても仕方が無いと思いますけどね。
おかげで管理人は、冷や汗かきかき、読んでくれるCD-Rにかけかえていました。

会館には、当日ももちろん言いましたけど、今後の事もありますので、今日の打ち合わせで、改めて言いました。
「読まないのなら、プレーヤーの持ち込みが必要だけれど、持ち込みプレーヤーの音を、会場のスピーカーに流せるかどうか?」 聞きたかったのです。 

そうしましたら、発表会の後、CDプレーヤーを新しいものに買い換えてくれたのだそうです。
ヤッター!! でした。

15日に、読まなかったCD-Rを持っていって、試してこようっと。

 秋咲き椿 西王母 
例年 お彼岸頃には咲いてくれますが、今年は猛暑のせいか、8/31に咲き始めちゃいました。記録的な早さです。



0 件のコメント:

コメントを投稿