2013年9月16日月曜日

台風18号

台風は、いつもそれていますので、過去に直撃されたのは、いつだったか記憶がないのですが、我が家のすぐ近くで突風被害があったようです。
台風による突風は、我が家からだいたい500m北当たりから、約5kmほぼ一直線に北上したらしいです。(5km先というのがまた我が家の畑の目と鼻の先)

「突風」という表現をしていますが、夕刊によりますと、「空に紐状の細いものが上昇していくのが見えた。」と言っている人もいるらしく、竜巻だったのかもしれません。午前2時半頃だったそうですので、目撃証言も少なく、はっきりしませんね。
家屋損壊の被害70棟 ビニールハウス、車、電柱、倒木などその他被害25件 割れたガラスで怪我をした人1名が、みどり市の被害のようです。

雨が上がったのでお買い物に行こうと外に出まして、なんか・・・・道路方面が見通しが良くなったと思いましたら、お向かいの家の高さ1mくらいの竹垣が、そっくりなぎ倒されていました。
我が家は、おかげさまで雨漏りもしていませんし、無傷です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿