2013年6月13日木曜日

先月連れ帰ったバラ

5月4日に、「連れて逃げてよ~♪」 と言われて、連れ帰ったバラ

こんなに立派な花をつけてくれました。

連れ帰った時は、み~んな咲ききっちゃって、↓こんなでしたよ。


同じバラに見えないでしょ。
やはりバラは、咲き始めが美しいです。 バラに限った事では無いかもしれませんが・・・。
花付きの良いバラらしく、つぼみをたくさんつけてくれました、しばらく楽しめそうです。

4月5月と暑すぎたせいか、綺麗な花が咲き終わったとたんに、葉やけ状態になり、葉っぱが パリパリお煎餅 になって枯れちゃったバラがあります。去年買ったままで、鉢が小さかったので、花が終わるのを待って植え替えようと考えておりましたが、間に合いませんでした。薄紫の美しいバラだったのですが・・・。

懲りずに、また買ってこよう~~っと!  バラの栽培歴は長いのですよ、小学生の頃からですから(爆)

練習で指がくたびれて、ブログ書いて休憩しています。
まだ、テンポが追いつかないので~す!  あと7% スピードアップしないといけません。
追いつかないのは指では無く、指に指令を出す、管理人のおつむの方なんでしょうねぇ・・・きっと!(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿