2013年6月2日日曜日

ブログのお客様

当館は、1998年に開設致しましたが、開設後まもなく掲示板を設置しました。現在のレンタル掲示板は3代目か 4代目で、その前は自分で設置していました。
プロバイダが、CGI トラブルによるサーバーダウンを嫌ってCGI 使用不可だったため、掲示板を設置するためだけに、別途 CGIの使用OKの WEBスペースを借り、サーバーダウンを起こさないようびくびくしながら、CGI をいじくり管理運営していました。3つの掲示板を、目的別に使い分けていた時期もあります。

開設後15年もたちますと、インターネット環境もオカリーナ界も様変わりし、あれだけ賑わっていた掲示板ですが、書き込みする人は、ほとんどいなくなり、近年は、管理人からのお知らせ掲示板になってしまいましたので、どうせ 来訪者の皆さんが書かないのなら・・・・ということで、3月12日にブログを設置して 移行致しました。
ブログは、掲示板とは異なり、来訪者の皆様は、コメントを残す事は出来ても、新しいスレッドを立てて投稿することはできません。

世間には、嵐のようにコメントがつくブログもあるようですが、ここは相変わらず静かです(笑)
「コメント」 という皆様からの反応が、ほとんどないので、管理人のブツブツ・・・なんて面白くもないから、読まれていないのだと思っておりましたが、カウンターは回っているんですねぇ・・・。

新しい記事を書きますと、ミクシィとフェイスブックとツイッターにもリンクさせますので、そちらから 直接 ブログを読みに来られているのだとばかり思っていましたら、ブログのカウンター以上に、インデックスカウンターが回っていました。
どうも、本来の インデックスから入ってきている 常連様も ブログも読んでくださっているようです。

くだらないことばかり書いて、すみません。皆様が、タイトルに反応する(騙される)のがわかって 私も、楽しませていただいております。

お庭の「グリーンローズ」 バラなのに地味でしょ。 


ずっと鉢植えで育てていますが、枯れそうになりまして、諦めたのですが、回復してくれました。バラは、雨のはね返りなどで黒点病が発生しやすく、小さいうちは地植えよりも鉢植えの方が、安全なのですが、地植えにした方が大きくしっかり育つので、ある程度育ったら地植えにした方が良いかも・・・です。
ただ、畑に植えますと、開花して一番美しいときに、見られないかもしれませんので、鉢のまま手元で栽培しています。
去年買って鉢栽培している、シルバーウインドという薄紫色のバラ 先月 綺麗に咲いてくれましたが、今年の日差しが強すぎたのか、葉やけを起こしたらしく、枯れそうです。もう、青天の霹靂ですわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿