2013年6月8日土曜日

正解です

はい、これをご覧下さい。 これを引き上げた後の液体でした。

これは、平成4年に亡くなった母が、亡くなるちょうど1年前に仕込んだ梅酒の梅です。
22年間 梅酒瓶に放り込んだままにしておりましたら、梅もこんな色に ホワイトリカー製の梅酒も 鼈甲色に変わりました。
私には、飲酒の習慣がないので、こんな長期保存となりました(笑)
お庭の梅の残り半分で、梅ジュースを作ろうと思い、梅酒に22年間のすみかだった容器をあけて貰ったのでした。

平成4年製の梅を食べてみたい方、梅酒を味わいたい方は、我が家にいらっしゃ~い
・・・って、自家用車の方には、ご提供できません、飲酒運転幇助になっては困りますから・・・(笑)
---------------------------------------------------
<道路交通法>第65条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。
第三項 何人も、第一項の規定に違反して車両等を運転することとなるおそれがある者に対し、酒類を提供し、又は飲酒をすすめてはならない。
---------------------------------------------------
ところで正解は、携帯メールでお寄せくださった2番さんでした。
「年代物の自家製梅酒」 だけなら100点をあげられたのですが、色が濃かったので材料を「ブランデー」なんて書いちゃった分 5点減点して95点でした(笑)

昨日の、茨木智博さんコンサート会場にいたはずなので、当たりの賞品をあげようと思いましたが、1000人ホールなので見つかりませんでした。次に会うときなんて言ってたら、たぶん忘れます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿