2013年6月15日土曜日

筋肉痛? それとも

4月の転落事故で、右手親指第一関節、第二関節、付け根 と3カ所捻挫しました。
もう2ヶ月が過ぎましたのに、相変わらず、ものを掴むと痛いので、掴んだり ひねったり出来ません。ペットボトルの蓋が取れない、ピットのりのキャップが外せない(笑)

まだ腫れが引かないのですが、ようやく はさみが使えるようになりました。
作業後に、親指を抜こうとすると、腫れて太った指がとってに引っかかって、すんなり抜けなくて痛かったのです。

オカリ-ナは軽いですから、怪我をした直後でも持って演奏することが出来ましたが、なんとなくけだるかったです。
右手は、左手に比べて、演奏でも負担が少ないですね。だから良かったのかもしれません。

今 練習中の曲、テンポが速いので大変なのですが、左手が、捻挫している右手と同じくらいけだるく、練習を続けていると痛くなってきまして、これって親指の筋肉痛?
初心者の頃、左手薬指は、よくつりましたけど、他の指が練習で痛くなったなんてことは、この20年ありませんでしたねぇ・・・。
もしかして 親指の老化!?(爆)


もう10年くらいプランターに植えっぱなしの鹿の子百合

0 件のコメント:

コメントを投稿