2013年6月23日日曜日

種を蒔けば・・・

今日は、月一回の「組曲を演奏する会」の練習日
http://www.ocarinahp.jp/

7月20日(土)に初めての発表会を控えて、皆さん気合いが入っているところです。
今日は、久々にフルメンバーが揃う予定。皆さん 忙しくしていますから、月1回でも全員が揃うのは、なかなか難しいです。

今日、演奏曲、出演順、開演時刻が決まります、たぶん(笑)

「組曲を演奏する会」といっても、練習するのは、組曲30曲だけ・・・というわけではありません。
間中先生が書き下ろしてくださった他の曲もありますし、編曲してくださったアンサンブル曲もあります。現在の状態でも、全曲 練習し尽くすには、相当の時間を要すると思いますが、曲は、まだまだ増えると思われます。

つまり、 「演奏する曲がない」 と言われますが、組曲を演奏する会は、この点 非常に恵まれている ということです。

お仲間募集は、常時行っておりますので、興味をお持ちの方は、練習見学か、7月20日の発表会にお運びください。
オカリナ経験のまだ浅い方のためのクラスを、設ける準備ができていますので、「自信がない!」という方もご遠慮なく お申し出ください。

トマトの花です。
種を蒔き、花が咲けば実が実ります。
自信がなくても 「はじめてみる」 という種を蒔くと、いずれ花が咲き、実が実ります。
自信がないからと行動しないでいると、ずっと自信のないまま・・・花は咲きませんし、実も実りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿