2013年6月23日日曜日

発表会詳細が・・・決定

7月20日(土)の組曲を演奏する会第1回発表会詳細について、今日の練習でいろいろ決めました。

メンバーにとって、一番大事な事、 それは演奏順!
「トップバッターは、やだよね。」
「一番最後も、やだよね。」
「真ん中がいい!!」

んなこと言ったって、アンサンブルなら みんなが一緒に出て一斉に吹くから不公平ありませんけど、組曲はソロ曲 みんな一緒には吹きません。 必ず、1番とビリが出ます。

順番を決めませんと始まりません。いつもなら、こういった場合 じゃんけんで決めるのですが、「じゃんけんは、いつも負けるからイヤ!」という意見有り!
管理人も 「いつもじゃんけんでは芸がない。」 とばかりに提案!
1.年齢順  2.身長順  3.体重順  4.入会順  5.ファーストネームのアルファベット順、 6.姓の五十音順

1番は、メンバーの抵抗に遭い、誕生月日順に修正
2番3番も抵抗に遭い、こちらはあえなくボツ!

修正後の1番と、4番、5番、6番で決戦投票の結果、4番に決定しました。
すごい民主的でしょ!! 発言は、いつでも自由です。 
人の発言中に、お隣と私語をしていると、「聞いているのか!」と 管理人に怒られます(爆)

この他に決まったこと、開場時刻と開演時刻、終演予定時刻、打ち上げ反省会
ご来場を希望される方は、メール或いはお電話で 管理人にお問い合わせください。
------------------------------------
さて、お子様のピアノ発表会なら、ご両親に両祖父母と、1人のお子様に、最高6人のお客様がカメラ片手にお越しになりますが、お子さんどころか、お孫さんまでいるような年代のメンバーは、発表会を内緒にしているらしく、誰も来ないらしい・・・

配偶者にお子さんたち、いらっしゃる方はお孫さんたちもお客様としてお招きし、お母さん or グランマの 格好良いところをお見せすれば良いのになぁ・・・と思いますが、いやなんだそうだ!!
この調子じゃ、来年4月のながめフェスも、この会から出演するのは、管理人一人だべさ!!

通常、演奏会というのは、チケットを購入いたしますが、「(私たちの未熟演奏を)わざわざ聴きに来てくださるお客様には、こちらがお支払いしなくちゃ!」 なんて意見も出ました。

「それじゃ、記念品を用意して、来場されたお客様に差し上げますか?」 と管理人が問いかけましたら、「シーーーン!」 誰からも同意のお返事がありませんでした。
「さっきの発言は、うそかよ!!」(爆) 管理人なんて、みんなが希望すれば、すぐ手配しちゃいます。
メンバーが揃っている練習時間中の「発言」は、終わって一部の人たちでお茶しながらの「おしゃべり」と、区別して欲しいと思います、ブツブツブツ・・・。

1人の演奏時間が、出入り込みで12分前後と長いので、ここに来て、1曲減らしたいという人が出るかと思いましたが、そういった申し出はありませんでした。
練習は、まずまず順調に進んでいるようです。 一番遅れているのは、手や指を怪我している管理人かも!(爆)

蝶のように!!
さて、な~んだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿