2013年6月29日土曜日

やっと追いつきそう・・・

ず~~と練習している曲
なにしろテンポが速いので、悠長に楽譜を読んでいたのでは間に合わない
音符の粒が細かいところが、3カ所(3段、2段、3段)あるのですが、条件反射しようとしても頭の中で3つがごちゃごちゃになって、運指もごちゃごちゃになっちゃって・・・

速い上に音の跳躍が激しいので、テンポを落として練習しても、親指の付け根が筋肉疲労?を起こして、痛くて何分も練習できない・・・
右手親指は、捻挫してますから なおさら痛い
吹いている時間よりも、筋肉疲労を起こした手をさすって、休んでいる方が長くて・・・(笑)

この曲 果たして仕上がるのかなぁ・・・と思っていましたが、なんとかテンポに追いつきそうです。

仕事を辞めたらオカリナ三昧! 朝から晩まで吹いていられると思ったら、大間違い 当て外れ
制作なんて、手もつけられません。
まぁ、粘土が固まっちゃっているので、無理をせずに時間をかければ、自然にもどりますので、それまで待ちましょう。

毎日何をやっているかって、家事、畑と庭の草取り
それに、7月7日コンサートの準備、7月20日発表会の準備、次のコンサートの準備
要するに、オカリナアルファ活動ですわ

組曲を演奏する会の練習日は、月1回ですから、いつもは たいした準備はいりませんが、来月は発表会なので、プログラムやらお弁当やら、通常のアルファコンサート並みの段取りと準備が必要です、打ち上げもありますし・・・・(笑)
退職してヒマそうに見えるでしょうが、ざんね~~ん、ヒマじゃありませ~~ん。
来週からオカリナ教室も始まります。



0 件のコメント:

コメントを投稿