2013年6月26日水曜日

断捨離つづき

家にいても、なかなか家事は進まないものですね。
押し入れで、すっかりお邪魔虫になっているお布団、思い切って片付けようと思います。
当地では、燃えるゴミとして出すのだそうですが、指定ゴミ袋になど入るはずがなく、焼却場に担ぎ込むのも かさばるものだけに、ちょっと大変

作ったまま、一度も使用していないので、使わないからとゴミというのも、ちょっと忍びない
かといって、今時 綿の入ったお布団なんて使いませんから、人にあげるわけにもいかず・・・
どうしようかと考えておりましたら、有料で引き取ってくれる布団屋さんが見つかりました。

かさばるものですから、引取料の他に宅急便代が、馬鹿になりませんが、専門業者さんですから ゴミとして燃やしたりせず、リサイクルしてくれるものと思います。

合計6枚なくなれば、 押し入れがす~っきり!
我が家の押し入れば、1間半のとおしですから、ベッド代わりに寝られそう
ただ、下じゃ湿気そうですし、上じゃ落ちたら困りますが・・・。


やっと咲いたゴーヤの花 今年はいくつ実がつくかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿